子どもの食物アレルギー

気になるニュースが御座いましたので、
皆様に共有させて頂きたいと思います。
.
子どもの食物アレルギーは近年増加しております。
.
生命に関わるだけに、食材に神経をつかいながら日々食事づくりに追われる親も少なくありません。
.
ある母親のお話なのですが、
ある時一歳の長女の首にじんましんが出て、みるみるうちに背中や顔にも腫れが広がりました。かゆさで泣き叫び、救急車に乗せられると、長女は意識を失ってしまったそうです。
.
長女は小麦アレルギーで、たまたま落ちていた小麦製品を間違って口に入れたことでアナフィラキシーショックを起こしてしまったそうなのです。
.
その後生まれた長男も、牛乳などのアレルギーがありアレルギーがある2人を育てるのは、想像以上に大変です。
.
アレルギーのあるお子さんですと外食するのにも大変で、
近年は低アレルゲンメニューのレストランも増加しているそうです。
.
以前お伝えさせて頂いたように、妊婦さんはお子様の為に腸内環境を良くする事でアレルギーにかからない様取り組みを行って頂き、
.
これからはアレルギーに掛かるお子さんの減少となる事を願っております。
.
そんな方々を救いたいと心から願い、私はベストトリムを開発しました。